<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
借りぐらしのアリエッティ
今日は夕方から、映画「借りぐらしのアリエッティ」を見に行ってきました。
やはり、ジブリの映画はいいですねー。
絵もキレイで、ストーリーにも引き込まれるし、キャラクターもステキでした☆
泣かずにすみましたが、最後は少し切なかったです。
見に行ってよかった!!

今月は映画三昧になっていますが、やっぱり夏はたくさん映画が封切られますから、映画好きとしては仕方ないですね。
あとは「トイ・ストーリー3」を見に行けば、見たかった映画を一通り見ることが出来ます。
まだ3Dの映画は見たことがないし、何よりストーリーが気になります。
泣けるとのことなので、ハンカチを用意していきたいと思います☆

映画館に行く前は緊張しますが、始まってしまえば、やっぱり楽しい!
いい一日が過ごせました。
| comments(8) | - | お気に入り紹介 |
『カラフル』 読了
森絵都さんの『カラフル』読み終わりました。
主人公に感情移入しやすくて、思ったより早く読み終わりましたよ。

ちょっと視点を変えて「魂」目線で見てみると、人生も少し楽に思えるかな。
読み終わってホッと楽な気持ちがありました。
「魂のホームステイ」。人生辛くなった時、思い出してみるのもいいかもしれません。
ちょっと気が楽になるかも。

そんな感想です(^^)

さて、明日は結婚式。
たくさんお祝いしてくるぞ!
今は雨が降っているけど、明日までには止むといいな。
| comments(4) | - | お気に入り紹介 |
The Ting Tings


最近のお気に入り曲です。
ドラマ「素直になれなくて」の挿入歌。
英語はわからないので、歌詞の意味がわかりませんが、なんだかいい感じの曲。
お時間がありましたら、聞いてみてください。

ちなみにドラマも毎週楽しみにしています!
| comments(4) | - | お気に入り紹介 |
南極料理人

昨晩はレンタルしてきたDVDを見ることになり、「南極料理人」という邦画を見ました。



タイトル通り、南極基地で働く調理担当者を主人公にした話なんですが、その主人公の奮闘ぶりが面白くて、要所要所は笑える楽しい映画となっていました。
おススメです☆

今日もGWらしい、いいお天気になりましたね。さて、午後は何しようかな…。

| comments(4) | - | お気に入り紹介 |
のび太の宇宙小戦争
昨日は、週末にレンタルしてきていた、
映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) [DVD]
を見ました。
「面白かった」という子どもの頃の記憶が美化されているんではないかと心配していましたが、充分楽しんで見ることができましたよ。

きっかけは、武田鉄矢さんの歌う主題歌を思い出したから。
期待通り、随所にその曲が使われていて感動をさそいました。

ジャイアンはいいやつだったし、スネ夫も情けないけど最後は少し頑張りました。
のび太はのび太なりに努力をしてたし、お決まりですが、それぞれが期待に応えるいい活躍をしたと思います。

道具の使い方に若干つっこみをいれたくなりますが、そこはご愛敬(^^)
でも、この映画は出てくる道具の数が少なかったかな。

まぁ、個人的な趣味で見た映画で、子ども向けなので、小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方にはオススメします☆

| comments(0) | - | お気に入り紹介 |
少年期
今日は良いお天気でしたが、風が冷たかったです。
お買い物に出掛けましたが肌寒かったなぁ。
可愛い洋服をみつけたんですが、給料日前なので我慢しました。
気を取り直して、今日はステキな曲をご紹介します☆


悲しい時には 町のはずれで 電信柱の明り見てた
七つの僕には 不思議だった
涙うかべて 見上げたら
虹のかけらが キラキラ光る
瞬きするたびに 形を変えて
夕闇にひとり 夢見るようで
しかられるまで たたずんでいた
ああ 僕はどうして大人になるんだろう
ああ 僕はいつごろ大人になるんだろう


ドラえもんの映画がまた始まりましたね。
先日、「宇宙開拓史」がTV放映されていましたが、私の一番の思い出となっているドラえもん映画は、「のび太の宇宙小戦争」
特にいいのが、武田鉄矢さんの歌う「少年期」という歌。
心にジーンとくるものがあります。
こういう切ない曲、大好き☆
ぜひぜひ聞いてみてください!!(携帯でごらんの方は聞けません。ごめんなさい!)

学生時代、友達と歌ったのを思い出します。懐かしいなぁ。
あぁ、また見たくなったな。
いや、見よう!!
| comments(4) | - | お気に入り紹介 |
懐かしい本
昨日は時間があったので、昔読んだ本を棚から出して、もう一度読み返しました。
長野まゆみさんの本です。
4作シリーズのうち、「月の輪船」「夜のプロキオン」の2冊を読みました。

残念ながら画像がなかったので、タイトルのみご紹介。
月の輪船 (天球儀文庫)
夜のプロキオン (天球儀文庫)

一冊が30分程度でよめる本です。ショートストーリーですね。
登場する少年達の楽しい時間を感じられる、ちょっと不思議なお話。
明日、また「銀星ロケット」「ドロップ水塔」を読みたいと思います☆

うつになってから、気分が乗らないと本は読めませんが、今日は「やっぱり本が好き」と思えました。
調子の良いときや時間のある時に、古い本を読み返してみようかなと思いました。
| comments(4) | - | お気に入り紹介 |
テガミバチ9
今日は朝寝坊をしてしまいました。
ゴミ出しは出来たんですが、そのあと二度寝をしてしまい、起きたのはお昼近くになってから。
なんだか寝過ぎで頭痛がしていました。
食事をしてから気分転換に出掛けてきたら、頭痛もなおりましたよ。
やはり少しは体を動かした方がいいってことですね。

本屋に行ったら「テガミバチ 9巻」が発売されていました。
さっそく買ってきましたよ。
これからゆっくり読もうと思います☆


あとは昨日放送された「のだめ」アニメを録画してあるので、それたも見たいなぁ。
夕飯までは暇をしないで過ごせそうです☆
目的がなくお出かけをしたんですが、思わぬ収穫があってよかったです。
出掛けてみるものですね(^^)

| comments(10) | - | お気に入り紹介 |
猟奇的な彼女

昨日は「猟奇的な彼女」を見ました。
実は初めてではなく、昔一度見てとても面白かったので、WOWOWで放送されたものを録画しておいたんです。
夫が見たがっていたので、私も一緒に見ることに。約2時間の映画ですが、最後まで集中して見ることが出来ました。

この映画はラストがステキ。
見て良かったと思わせてくれる終わり方です。
コミカルで笑っちゃう場面もあり、感動のラスト。楽しく映画を見たい人にはお勧めです☆
| comments(2) | - | お気に入り紹介 |
ドラマ

今、WOWOW で放送されているドラマ、「グレイズ・アナトミー」シリーズ。
これはシアトルの病院で働くお医者さん達のお話。
仕事に恋に、悪戦苦闘する日々を描いたお話です。
シーズン1から、ずっと見ているんですが、とても面白いですよ。
ちょっと恋愛関係が複雑になってきてますが、楽しんで見られます。
登場人物達も少しずつ成長していき、飽きることなく見られると思いますよ。
何かドラマを新しく見たいと思っている人がいたらオススメします☆


「プライベート・プラクティス」は、「グレイズ・アナトミー」の中で脇役だった女医にスポットをあてて、彼女が新天地で仕事を頑張っていくという、サイドストーリー。
順を追って、グレイズ・アナトミーと同時進行で見ていくといいと思います。

今晩放送されるのは、「グレイズ・アナトミー」と「プライベート・プラクティス」のクロスオーバーストーリーです。
楽しみだな☆

「お医者さんのドラマが好き」「恋愛だって忘れない」という方には是非オススメしたいドラマです(^^)
| comments(0) | - | お気に入り紹介 |
| 1/2PAGES | >>