<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 薬局のミス | main | ダウンしちゃった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
疲れ気味です〜

今日やっとお仕事連チャン勤務が終わりました。
あ〜疲れた〜。
昨日から、なんだか喉が痛くて風邪っぽい感じがしているので、念のため風邪薬を飲んで乗り切りました。
あと栄養ドリンクも。
なんでもいいから、無事にお仕事が終わらせられればいいです。
お休みは明日一日だけですが、ゆっくり休めたらいいなぁと思います☆

あと、薬局が間違えたお薬の件ですが、今日正しいお薬が送られてきました。
お詫び状が同封されていましたよ。
フォーマットがあるのかな〜って感じでしたが、何もないよりはいいか。
今回の件で、たとえ薬剤師といえども人任せはいけないなぁと感じたので、これからはしっかり自分でチェックしていきたいと思います。
皆さんも、お薬の管理は気をつけてくださいね☆

| comments(5) | - | カーミの日記 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
私は一回ぶんが袋にべつべつに入れられるので、管理しようがないから、間違えられたらそれまでなんですよね。
こまったもんです
私は明日は休みだけど病院ですー
早く終わらせてゆっくりしますー
| にゃんたろう | 2011/07/10 2:40 PM |
カーミさんこんばんは!
お久しぶりです。
お仕事、人出不足で勤務時間が長くなったんですね。
私も1時間近く超勤続きで参ってしまうときがあります。日数だけは死守してますが^^;
家でボーっとしてるとあっという間に過ぎちゃうんだけど、1時間勤務が延びることって、今の自分にとって「大した出来事」なんだなぁ〜と思いました。

薬局のミス、早くに気が付けて良かったですね!
Drもチョイスミスや忘れることがあるし、薬剤師も2人でチェックしていても抜けちゃう時があるので、「用量など自分の薬は自分できちんと確認する」ことって大切だなぁと思いました。
こちらに遊びに来るのが遅くなってしまいましたが、私の引っ越し先の(←またかよ)ブログアドレスを置いて行きます^^;
| 縞模様 | 2011/07/10 7:50 PM |
カーミさん、こんばんわ
お仕事、お疲れさまでした
今日はお休みだったのですね
ゆっくり過ごせましたか?
風邪は大丈夫かな?

お薬も届いて良かったですね
ミスは腹立たしいですが、飲む前に気づいてホント良かったです

また明日から1週間始まりますね
暑いですが、乗りきっていきましょ☆
| Romi | 2011/07/10 8:47 PM |
カーミさん 喉 大丈夫ですか?

梅雨も明けて 暑い日が もっと 続きますよ〜(*_*)
でも 洗濯物が パリッと乾くので 暑いのは 大変だけど 今の時期 大好きなんです
今日も 何回も洗濯機 回しちゃいました(^O^)/
最近 調子よくて 出かけること多くて 夜になると 心地良い疲れがあって 早く 眠れるかなあ?と思って ためしに ミンザイのまなかったら なかなか 眠れませんでした
やはり ミンザイ飲んでも 寝不足に ならないほうが いいです(^O^)/
睡眠は 大事ですからね

最近 次男のバイトの送迎をすることが多いので それが はりあいに なっているのかもしれません

カーミさんは 暑がりみたいなので 暑さ負けしないように 気をつけてくださいね
(^_-)-☆
| うさぎ | 2011/07/10 8:52 PM |
カーミさん、ちょっと風邪ひいちゃったのかな?
それに梅雨明けしたらもう灼熱地獄(>_<)

1日だけの休日の時は、家事は手抜きでゆっくり休んだ方がいいよ。
睡眠、水分は十分に摂ってね。
早く治りますように…☆
| non | 2011/07/11 6:09 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。