<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 頑張っていこう | main | ちょっと戸惑い >>


| - | - | - |
くしゃみ・鼻水

昨日と今日は、連休でした。
でも、昨日の朝から、くしゃみと鼻水が止まらず、ずっと辛かったので、外出はせず。
早く病院に行きたかったのですが、日曜日で休診だったので、ひたすら我慢してました。
そして、今朝、病院に行ってきましたよ。
実は、昨日に比べて、だいぶ症状は落ち着いていたのですが、悪化して仕事に影響が出ては大変なので、念のために行ってきました。
たいして悪くもないのに先生に診てもらうのは少し気がひけましたが仕方ない。
開き直って診察してもらいました。

結果、たぶん風邪のひきはじめだろうという事で、総合感冒薬を処方してもらいました。
帰宅してから、さっそく薬を飲んで、午後は寝て過ごし、今はだいぶ楽になりました。
これで、明日の仕事は無事に行けそうです。
よかった〜!
体調を崩したのが、仕事のない日でよかったです。不幸中の幸い(^_^;)

それにしても、仕事を始めてから風邪をひきやすくなったような…?
外出が増え、たくさんの人と接するようになったからでしょうか。
体力つけて免疫力を強めなくては!

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

| comments(6) | - | カーミの日記 |
| - | - | - |
コメント
 風邪が軽くすんで良かったです。私は風邪でも支障ありませんが、家族にうつすのが嫌で気を付けています。
 まだ暑いですが季節の変わり目なので、ご自愛ください。
| kona | 2011/09/13 5:10 PM |
この前、確か喉が痛いって言ってたもんね。
やっぱり風邪ひいてたんだね。
でも早く受診すれば、早く回復するもんね。
人と接するお仕事は、どうしても風邪をひきやすくなっちゃうんでしょうね。
うがい、手洗いをきちんとしてね☆
| non | 2011/09/13 5:34 PM |
私も風邪気味です?
治さないといけませんねー(∋_∈)

彼にうつされたかもー

彼はひどそうです

私もひどくならないようにしないと!
| にゃんたろう | 2011/09/16 8:35 PM |
>> konaさんへ
その後、数日かけて風邪は治りました☆
気にかけてくださってありがとうございます!
このところ急に気温が下がってきましたね。
お互い体調に気をつけていきましょう☆
| カーミ | 2011/09/28 7:50 PM |
>> nonさんへ
お仕事のときは、必ずマスクをつけているんですけどね〜。
でも、風邪がひどくならなくてよかったです。
うがい・手洗いはかかさずに、体調に気をつけていきたいと思います☆
| カーミ | 2011/09/28 7:57 PM |
>> にゃんたろうさんへ
その後、風邪は治りましたか?
私の方はよくなりましたよ〜。
お大事になさってください。
お互い体調に気をつけていきましょうね☆
| カーミ | 2011/09/28 8:00 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。