<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 深呼吸 | main | 今日も雨でした >>


| - | - | - |
お天気のせいなんだ
梅雨に入って、生活リズムも気分も乱れがちだと思っていたら、天候の影響をうけていたようです。
皆さんが同じように口をそろえて、「天候に左右される」と言っていたので、自分の不調も気のせいじゃないんだと思いました。

日照時間が短いとうつになりやすいという事から言うと、冬と梅雨の時期が、うつ病にとって良くないんですね。
勉強になりました。でも天候は自分でどうすることも出来ないので、過ごし方を考えてしまいます。

夏になるまで、ゆっくり焦らず待つしかないのかな。何かいい方法があればいいのに。
うつ病は、結局なんでも「ゆっくり、焦らず」になってしまいますね。

しっかりお薬のんで、睡眠もとって、食事もちゃんとして、ゆっくり、焦らず。
今の私には、これしか言えません。


ブログランキングに参加しています。よろしければ、ワンクリックお願いします。

| comments(6) | - | うつ病になったら |
| - | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/07/03 6:56 PM |
そうですね。
わたしもそれはあると思います。
曇りや雨の日はとても心が重たいです。
晴れが一番好きだなあ。
なんだか小学生みたいなこと言ってすみません。
っはは。
| まろん | 2007/07/04 7:39 AM |
カーミーさん、おはよう。
そうそう、お天気のせいだと私も自分に言い聞かせてるよ。
だって、なかなかお陽様を浴びる時間が少ないですもん。
洗濯物も乾かず、すぐに乾燥機使ってしまう始末で・・・。
今月の電気代が恐いです(主婦感覚な意見ですが。。)
私も毎日『明日こそは!』と、思いながら寝ていますが起きてみるとどーんより・・・。
結局翌日も動けず。。なんて日が続いています。
早く、梅雨が明けて欲しいものですね。。
PS、昨日は少しばかりショッキングな事件があり、ちょっと考え込んでしまいました。カーミーさんのブログ見て元気出しています。。
| yukki | 2007/07/04 10:00 AM |
カーミーさん、こんにちは!
私も今の時期ダメダメですねー(´;ω;`)
天候とうつはやはり関係あるようで、もううまく付き合うよりないか、と諦めモードです(笑)
ゆっくり焦らず一緒に歩いていきましょ〜♪
| かもみーる | 2007/07/04 12:49 PM |
calmyさん、こんにちは。
そうなんです、食べたものが全て脂肪になってしまうかんじで、食べるのが怖くなるぐらいなんです。今は暖かいのでユニクロで買ったウエストがゴムの短パンをはいているんです。
| nori | 2007/07/04 2:44 PM |

>>まろんさんへ
やぱり、曇りや雨の日は気が重いですよね。私も晴れの日が一番すきです。
今日も横浜は一日中雨が降っています。
気力がわかず、眠気と怠さが一日中続いてます。こんな日はダメですね。


>>yukkiさんへ
主婦としては雨続きだと困りますよね。洗濯も部屋干しになっちゃってうざったいです。
私も毎日どよーんとした日を送ってます。ほんとに早く梅雨が明けて欲しいですね。
私も昨日はショッキングなことがありました。ブログについても色々考えてしまいました。でも今はマイペースで自分のできることをしていこうと思いコメント書いてます。
私のブログをみて元気がでてくれるなら、嬉しい限りです。
お互い、マイペースでいきましょうね。


>>かもみーるさんへ
そうですね。梅雨とうつは最悪の組み合わせですね。今は耐えるしかないと思って過ごしています。
お互い、ゆっくり、焦らずですねー。


>>noriさんへ
過食の状態なんですね。
私の場合は食欲が落ちてしまって、食事もろくにとれませんでしたが、過食になる方もいるらしいので、なんとかもとの食生活にもどれるといいですね。
ストレスで過食になる人もいるらしいですし、先生に相談してみたらいいかもしれませんね。
| calmy | 2007/07/04 5:01 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。