<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 通院日 | main | 不安定な気持ち >>


| - | - | - |
睡眠時間バラバラ
この2日間、睡眠時間がバラバラでした。
朝方まで眠れなかったり、夕方まで眠ってしまったり。
眠れないよりは、眠れた方がいいですが、起きるのが遅いと体に怠さが残ってしまいますね。
もう少し、早寝早起きをしたいですが、ついつい寝るのが遅くなってしまいます。(眠れない日もあるわけだし)

私たちの合い言葉になっている、焦らずゆっくりと、を心がけて、時間をかけて治していきたいと改めて思いました。

今日は洗濯と朝食の支度、食器洗いだけしました。家事も少しずつやる気力が出てくればいいと思います。
| comments(8) | - | うつ病になったら |
| - | - | - |
コメント
そうですよcalmyさん、少しづつ、少しづつやっていけばいいのです。「良きことはカタツムリの速さで進む」これはマハトマガンジーの言葉です。ゆっくりやっていきましょう。
| nori | 2007/09/03 9:07 AM |
ほんとう、noriさんのカタツムリっていいハナシ。
同じ場所にいるようで、気がつくと進んでますもんね。
calmyさんのブログを読んでいると、その状況がワタシにはリアルに伝わってきて、涙がでそうになります。
だけど、calmyさんが明るい気持ちで毎日を過ごせるようになる日は必ずくると感じるので、ただその時を
ワタシもじっと待とうと思っています。
急がなくても大丈夫(*´∇`*)
| cocoro | 2007/09/03 2:32 PM |
そうです。
焦らずゆっくりが基本ですよね^^

睡眠は本当はやっぱり
規則正しくが1番いいんですけど、
眠れないときもありますもんね。
そういう時は夜を味わっちゃいましょう♪

朝食の支度や食器洗い。
それだけでも十分の進歩です。
ちょっとずつやれるようになるといいですね。
| 相原咲羅 | 2007/09/03 3:17 PM |
本当に合言葉は『焦らない!!』ですよね。
私もとうとう休職して10カ月目に突入してしまいました。
毎日毎日焦ってばかりで、今日は涙が止まらなくて・・・
とにかく、『焦らない』で日々過ごせるようになりたいですね。。
| yukki | 2007/09/03 7:49 PM |
焦らず、ゆっくりと…
後退してしまうときもあるけれど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ…
元気になれたらいいですね^^
決して無理したり自分を責めないようにしてくださいね。
| かおり | 2007/09/03 8:59 PM |
合い言葉の
焦らずゆっくり
わかっていても
ついつい焦りますよね(ノ_・。)

家事少しできた事
凄い良かったんじゃないでしょうか?
のんびりいきましょうo(^▽^)o
| 雪乃 | 2007/09/03 10:16 PM |
ほんと、焦らずゆっくり・・・・。
大切です。
私は最近彼に働け!といわれてるので、ちょっとしんどいです・・・

| にゃんたろう | 2007/09/05 7:41 PM |
>>noriさんへ
カタツムリのごとくですね。
まさに、今の私たちにぴったりの言葉ですね。
カタツムリのごとく、ゆっくり対応していきたいです。


>>cocoroさんへ
ありがとうございます。
私の気持ちを理解してくれる人がいるだけで、とても励みになります。
私も右往左往しながら毎日を過ごしていますが、ネガティブにはならないようにしていきたいと思っています。
お互い、前向きに、良いことがおきることを信じて、毎日を過ごしましょうね。


>>咲羅さんへ
眠れない夜は、音楽を聞いたりして過ごすことが多くなりました。
タバコを一服して、お水を飲んで、音楽を聴いています。
今は睡眠薬も微量なので、ほぼ自力で眠っているようなものなんです。
辛い日もありますが、辛抱していきますね。


>>yukkiさんへ
休職してから今までが、あっという間に過ぎて行った感じがしますよね。
yukkiさんの気持ちよくわかります。
お互い辛い毎日で、浮き沈みもありますが、踏ん張っていきましょうね。


>>かおりさんへ
ありがとうございます。
長い目でみれば、だいぶ良くなってきていると思います。
昔は本当に、もっと、もっと辛かった。
それに比べれば今はだいぶ楽になってきているのです。
でも、まだ辛い日もあります。何事も前向きに過ごしていけたらいいですね。


>>雪乃さんへ
ありがとう。
何でもないことだけど、家事ができたり、外出ができたりすると、少し安心します。
実行するまでが、ちょっと腰が重いけど、出来てしまえばうれしさに変る気がします。
のんびりいきますね。


>>にゃんたろうさんへ
復職をせらまられているんですね。
状況によっては、まだまだ辛いことだと思います。
しんどいと思うなら、まだ少し休養が必要なのかもしれませんね。
もう一度、彼とよく話しをして、自分を大切にした選択をしてほしいと思います。
焦らず、ゆっくりいきましょうね。
| calmy | 2007/09/06 7:24 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。