<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
メニューが決まらない

今日は雨が降ったり止んだりで、湿度が高めになっているみたいです。
気温は低めですが、ちょっと蒸し暑いかなぁ。

昨日は映画・ドラマをたくさん見られて、楽しく時間を過ごせました。録画したものもあるので、また暇を見つけて見て行きたいと思います☆
今日は、特に見たいものはないので、テレビは休憩だな(^^)

今日の夕飯は何かさっぱりしたものにしたい…。
このところ、全然メニューが決まらなくって困っています。食欲は普通にあるのですが、食べたいものが思いつかない…。毎日のことだし、ほんと困りますよね。
夫に何が食べたいか聞いても、「おいしいもの」としか言わないし!
これから、ぶらぶらスーパーに行って、考えたいと思います☆

今日はちょっと気分を変えて、元気なイラスト。
↓↓ アチョー!!!

| comments(10) | - | きままにイラスト |
映画三昧
今朝は洗濯したのに、さっき雨が降ってきてしまって、今は部屋干しとなっています。
でも、もう雨止んだみたい。ガッカリ…。
今日は日曜日だけど、夫はお仕事なので、一人で映画を見て過ごしています。

今日はWOWOWで見たい映画がたくさんやるので、録画しながら見ていて、とりあえず「ピアノの森」を見ました。
このアニメはとても面白かった!
原作のコミックも買ってみようかな、という気持ちになりました(*^_^*)

今は「タッチ」をやっています。こちらは小さいころから原作を読んでいますので、流し見程度で。
夜は「BALLAD 名もなき恋のうた」。
でも夜は「龍馬伝」も見たいから、映画は録画だな。
今日は、映画やテレビの合間をみての家事となりそうです☆

昨日見た「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」は、映画はいまいちだったけど、原作は少し気になる感じ。アニメもレンタルDVDになっているので、それでもいいかもなぁ。

たぶん、夏休みの子供向けに放送しているだろう映画を、楽しんでみている主婦なのでした(笑)

| comments(8) | - | きままにイラスト |
モーニング!
今日は朝からでかけて、ファミレスでモーニングを食べてきました!
外食も久しぶりだし、しかもモーニングだなんて、私たち夫婦にしたらとっても珍しい事です。
クスランブルエッグとハッシュドポテト、ベーコンとウィンナー、サラダとパン、フリードリンク、というメニューでした。
とても美味しかったし、新鮮な行動に楽しみを覚えました☆

その後は色々とウィンドウショッピングをしたり、今度買いたい商品の品定めをしたりして歩きまわり、なんだかいいお散歩もできて、得した気分♪
今日は何も買わずに、昼過ぎに帰宅しましたが、たまには、こういうのもいいものですね!

スロースターターな私なので、いつも午後になってからしか出かけませんが、午前中のお出かけというのも、時間を有意義に使っている気がしていいと思いました(*^_^*)

さて、この後は何をしようかなぁ☆

| comments(12) | - | きままにイラスト |
夏の予定は未定
今日もいいお天気で暑くなっています。
私は相変わらず、日差しの強い時間帯は引きこもりを決め込んでいます。
先程は昼食後に眠くなって昼寝をしました。
最近、昼寝が増えてきたなぁ。でも、まだ夏バテはしていないので大丈夫ですよ。

友達からは、家族で海にいっただとか、色々話を聞きますが、私は海より山とか高原がいいなぁ、なんて、行く予定もないのに考えたりして…。
夫の夏休みがいつになるのか、まだ決めていないようなので、予定は未定。
たぶん9月頃になるんじゃないかと思います。
どこかに行けるといいなぁ(^^)

でも今晩の予定は決まっていますよ!
今晩は「サマーウォーズ」を観る予定!
一度DVDで観たんですが、面白かったのでまた見ようと思います。
お暇な方は是非、(*^_^*)

| comments(10) | - | きままにイラスト |
お疲れモード
昨日は、長時間の通院のせいか炎天下に出かけたせいか、夜にとても疲れを感じてしまい、ぐったりと布団に入りました。
今朝も眠くてかったるくてボーっとしてたけど、なんとか起きて、洗濯物を終わらせて、その後はゆっくりとしています。
ちょっと昨日の疲れが残っているみたい。
病院もそうですが、やはり暑い中出かけるのは疲れるようです。
家でゆっくりしている分には元気に過ごせていますが、長時間の外出となるとそうもいかないですね。
自分でペース配分を考えて、バテないようにしていきたいと思います。

今日は簡単な家事以外はゆっくりして過ごそうと思います。
昼寝も少ししようかな(^^)
皆さんも、疲れや暑さに気を付けてお過ごしください☆

| comments(10) | - | きままにイラスト |
今日は家事
今日は、天気予報がはずれてずっと晴れ。とっても蒸し暑かったです。
昨日出かけて疲れていたのか、今日はちょっと寝坊してしまいました。
でも、午後から、夫に手伝ってもらって、掃除も買い物も出来たし、気持ち的にはスッキリしました。
やっぱり夫に手伝ってもらえると、色々やる気になるなぁ。感謝、感謝。
あとは、テレビを見たり、ネット通販を見たり、のんびりと過ごしました。

明日は日曜日ですが、夫が出勤日なので、一人で留守番となります。
何をして過ごそうか、今から考え中。
晴れるようなので、また出かけてもいいかもね☆
楽しく過ごせるように、考えていきたいと思います(^^)


| comments(14) | - | きままにイラスト |
お出かけしました☆
今日は久しぶりに、最寄駅にあるデパートへ出かけてきました。
なんだかホントに久しぶりにスーパー以外に出かけたなぁ。
ちゃんとお化粧したのも久しぶりでした(笑)
目的のものは、お気に入りが見つからず買えなかったんですが、ウィンドウショッピングも出来て、いい気分転換になりました。
やはり、たまには、ちゃんとした外出をした方がいいですね!

今日は天気予報がはずれて、いい天気。
午後からは気温も高くなったし、外はとても暑かったです。
でも、明日からはもっと暑くなるんですよねー。
先が思いやられます(T_T)
これから、ますます夏バテと熱中症に注意して過ごしていきたいと思います☆

↓↓ アイスでも食べて暑さを乗り切ろう!!


| comments(10) | - | きままにイラスト |
ダメダメな夏
今日は朝から雨で、涼しくなっています。
久しぶりの雨のせいか、なんだかすごく眠くって昼寝をしてしまいました。
その間、洗濯機をまわしておいたので、昼過ぎに部屋干ししました。
明日も雨ということなので、ちゃんと乾いてくれるといいなぁ。

今は風雨が激しいので、買い物に行くかどうか悩んでいます。
なんだか雨がすごいので、夕食はあり合わせですませるかな。
…なにかにつけてサボろうとする悪い癖ですね〜(^_^;)

趣味はマイペースでするくせに、家事は頑張らないと出来ません!
暑くても出かけないくせに、雨でも出かけない。
ダメダメです〜(T_T)

夕食だけは、頑張って作ろうと思います!


| comments(12) | - | きままにイラスト |
お便りが届きました
今日もいいお天気。暑いですね。でも、明日は涼しくなりそうな予報(それでも30度だけど)なので、期待しているカーミです。

今日は、先日暑中ハガキを出した友達から、お便りが届きました。
元気にしているそうで、とてもよかったです。
やはり、お手紙をもらえると嬉しいものですね♪
もともと友達は多くないのですが、今や連絡をとり合う友達も少なくなってしまったので、大切にお付き合いを続けて行きたいと思います。

さて、今日も空き時間は趣味を楽しんで過ごそうかな。
今のところ夏バテもなく過ごせているので、思うように時間を過ごすことができて、感謝、感謝です。
これもみなさんの励ましあってこそ。
昨日はたくさんのコメントをいただき、とても嬉しかったです。どうもありがとう☆

| comments(8) | - | きままにイラスト |
趣味の時間
昨夜は凄い雷がありました。雷が落ちやしないかとヒヤヒヤしましたが、大丈夫だったようです。 
久々に凄い稲光を見てビックリしてしまいました。

昨日は、結局音楽を聴きながらイラストを描いたりして過ごしました。
暇だけど、趣味が楽しめるのは救いです。
あと、久々に実家に電話をして、母と話をしました。
元気そうにしていたので、よかったです。
実家にも遊びに行きたいのですが、暑さで出かける気力がなくなってしまいます。
暫くは仕方ないですね。

今週も特に予定がないので、昼間は趣味をしてゆっくり過ごすことになりそうです。
自分の時間を大切に充実して過ごしていきたいと思います☆

| comments(14) | - | きままにイラスト |
<< | 2/9PAGES | >>